悲しい。悲しい。とても悲しい。

涙が止まらない。



なかったことにしないでほしい。


子供時代に私が味わった苦しみを。



ごめんね、の一言で片付けないでほしい。


こんな言葉ひとつで許されるような

心の傷ではないから。



一生をかけて償って欲しい。


こんなに自分の子供が苦しんでいるのに

あなた達はまだ、



アルコール依存症になったのは自分自身のせいだと

思っているの?



そもそも心の病気にさせなければ

私は普通の女の子として過ごせたのに。




絶対に自分の非を認めないのは

何故なの?




自分の子供にだけはこんな想いを味わって欲しくないよ。



朝娘が保育園に行く時いつもお手紙をくれる。



『ままいつもおぞうりありかとう』




お料理のことかな。



いつも感謝の言葉を書いてくれる娘は本当に心優しい女の子だ。




私はよくママであるんだろうか。



いつも自問自答している。