私をこんな病気にさせた親を


私は絶対に許さない。



親は絶対にそれを認めない。



習い事もたくさんさせてお金をたくさんかけて


愛情たっぷりに育てたと言っているけれど



実際、私は常にギスギスした家庭環境で育ち


毒親教育ママパパのもと



学校が終わって、習い事が終わって



家に帰っても心休まるところがなく



子供時代を過ごし



実際苦しくて苦しくて



大人になって社会人になっても




子供の頃の愛着障害のお陰で




些細なストレスであっても上手く対処する事ができなかった。




仕事でこんな辛い事があったんだ。




そんな事を言い合えるような親子関係じゃなかった。



子供の時から、小さな悩み事を相談できる相手ではなかった。



これを書いていても涙が出てくるよ。


本当に辛い幼少期だった。



自分の子供にはそんな辛い思いをさせたくない。




なんでも吐き出せるような良好な親子関係でいたい。



自分の親を反面教師として生きていきたい。