一昨年の8月は

アルコール依存症病院に入院していた。




1人目の産休明け、仕事復帰してから

約1年ちょっと経った頃



ちょうどコロナワクチンの接種で忙しかった。

まだファイザーワクチンしか世に出てなかった頃。




家に帰るとまだ2歳だった長女がいたけれども

仕事後に到底家事をこなすエネルギーは

残っていなかった。



だから、テンションを上げるために

保育園のお迎えに行く前から

お酒を飲んでいた。




お酒を飲んで1.2時間くらいは

テンション高めに家事をこなせれた

  


だけど、旦那が帰ってくる頃には

泥酔状態。




仕事で疲れていることもあって

アルコールの周りは速い。





ましてや夏なんてただでさえ暑く

喉が渇くから、

知らず知らずのうちに

尋常じゃない量のアルコールを

摂取していたよ。




初めは3日に1回の頻度で泥酔状態

だったのが

だんだんと毎日になり

連続飲酒となり




子供の事は勿論、

自分の身の回りの事まで

不自由するようになり



私は入院させられた。






8月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する