結婚してから、女性は妻になります。


でも、いつまでも女として見られたい‥。



女性なら誰しもそう思うのではないでしょうか。



私自身も、結婚して、子供が出来てからも、その考えは変わりませんでした。



いつまでも女として見られたい‥。


しかし、実際結婚して子供ができると、そうはいかなくなります。



もともと淡白だった旦那はさらに淡白になり、スキンシップが減りました。


キスやハグさえもする事がなくなり、もちろん夜の営みさえも‥。



次第に夜が来るのが辛くなり、怖くなりました。



期待しても求められない女としての辛さ‥。


それをカバーするかのように、徐々にお酒に走っていきました。


最初は機会飲酒程度だったのが、



毎晩になり‥



お酒を飲んでも寂しさから眠れない夜が続くと、耐えられなくて、しまいには毎日朝からお酒を飲むようになってしまいました。



本数も徐々に増え、気が付いたら缶チューハイを毎日10本程度毎日飲む生活になっていました。



もちろん、そんなお酒の飲み方をしていたら日常生活は送れませんし、育児や家事にも支障が出るようになります。




見かねた両親が私をアルコール依存症病棟に入院させ、その時自分が初めてアルコール依存症だったのだと知りました。



というか、日常の寂しさからアルコール依存症になってしまいました。




日常の鬱憤を晴らすために‥気まぐれにブログ更新していきます。



よろしくお願いします。