一歳八カ月に  なりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 さくちゃん
おめでとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
{E2CF112F-BA71-42DC-9C89-074EB8CA9404}

お話し上手になりましたラブ

流れ星チッチ  アピールしますよ  ウンチは、まだ教えてくれないよ

流れ星アヒル→ガーガー
     ネコ→ニャ〜〜オー(しぐさ付き)
     カバ→バ!orカ!(大きなお口開けます)
     ゾウ→パォーーン(長い鼻を腕で表します)
     ライオン→ガァーォーゥ(リアルに怖そうな顔まで作ります)
     馬→パッカパッカ!orマ!
     ウサギ→ギ!(お耳作ってピョンピョン跳ねます)  キリン→キ!  ブタ→ブーブ(鼻の上げ方  間違え右鼻穴に必ず人差し指inします)
カエル→カエ!(ピョンピョン跳ねます)
パンダ→片方お目目に指でマル作ります

かぼちゃ→ちゃ!
ニンジン→ニ!orジ!
トマト→ト!

最近  さくら語で一番ママが好きなのは

ブロッコリー→犬のコリーを呼ぶように   可愛く  コリー照れと言います

あぁ、たまらん

流れ星お歌を口ずさみます  
      激しくダンスします
      立ってダンスしたい時と
座って歌を口ずさむのに集中したい時は足でリズムをバフバフきめてます

流れ星なぜか、イェーイ‼️だけは、ハッキリと、大声で叫びます   ノリが良い子です

流れ星靴下脱げるようになりました。が、まだ履けません

流れ星帽子→ボゥ!orシ!
                被るジェスチャーつき

流れ星シャケ御飯大好きです

流れ星ほうれん草は、胡麻和えが好みです

流れ星待て待て待て〜〜が  されたくて、満面の笑みで、ベッドに走ります  誘います  来てくれないとベッドから、笑い声が聞こえてきます。待ってる間も  いつ来るかと楽しくて仕方ないようです

流れ星フーフー冷ます仕草を覚えました

ジージは、さくらが  オムツ被れで  赤くなるのが可哀想だから、オムツ換えの時  必ず  フーフーします  それが嬉しいらしく

ッカイ‼️→もう一回   

と、フーフーしろアピールを繰り広げてます

流れ星最近  朝  お出かけ時  わたしから離れたがらずギャン泣きします  ママ〜  ママ  ママ  ママ〜って泣くので  たまりません  ママが上手に言えるようになって   モーレツキャワイイのです

{57D64630-1061-4933-A7C0-6C10904A1348}

流れ星水分沢山取れるようになってきました

流れ星ママのオッパイ吸いながら  空いてる片乳に  手をグリグリ入れてきて  暖をとります。

流れ星眠たくないと、カィカィ‼️と、痒いアピールします

流れ星ママが  しつこいと、掌に  トゲが刺さっているアピールします  ココ  ココ!と指差して  痛いの痛いの  飛んでけ〜〜アピールします
飛んでったらニンマリです。  いやいや、最初からトゲ刺さっとらんやんけデレデレ

流れ星絵本を読むとき、必ず  素早く  お膝に座ります   おそらく  世界一のギネス並みの早業です

流れ星ナタデココヨーグルトは、嫌だったが  アロエヨーグルトは、美味だったらしいです

流れ星さすが、青森の血が流れる  さくらはんです。リンゴがボケてモソモソしてるのはシカトします。美味しそうでも他県のは、嫌らしく、なんせ、青森リンゴらしい。シャリッシャリが宜しくてよ  と。
バーバは、青森産まれです

流れ星ご飯も炊きたてが、食いつきアップします。グルメです

流れ星姫と、オモチャ取り合いします  ママの  お膝まで陣地争いします

流れ星ぬいぐるみを  ネンネ  と、寝かしつけます  
     アンパンマンにヨシヨシ  ナデナデします

流れ星猫や犬をいじめたりしません。ペロン  ペロンと、手首スナップで、触ります   猫  ビビります
ぬいぐるみには、優しくナデナデできるのに。笑

流れ星姫に  オヤツあげたがります。姫は  サヤしか食べません  さくらは熟知してます  ちゃんと数ある  オヤツ袋からサヤを選びます  姫  さらに太ります

流れ星なぜか、猫用  オヤツ  カニカマだけは、味見したがります。。あなた  カニ  痒くなる体質なんだから、ダメよ  と、言うと  イジケます

{DD4329A2-3EE9-440F-B855-C3A1A2511CAA}

流れ星↑ご覧の通り ますます美人になりました。
   ママには  欠けていた愛嬌が  さくらには兼ね備わっております  笑顔の無邪気さと、愛嬌、美人  三拍子揃っちゃってます   そして  駆け引きまで最近覚えました   魔性の女  間違いない

流れ星バイバイが、バッバーィ〜〜って 陽気バージョンの 時と  バィバィって  可愛いバージョンと、あります  必ず  タッチ が  セットです

{DFBD9324-39D7-4902-99D2-6F2903F6859E}

流れ星やはり、女の子ですね  おままごと遊びが好きになってきました。お人形に  飲み物あげたり、お世話したがります

流れ星ママ〜〜ママラブふふふ  と、フニフニ甘えながら  パイ‼️と、お布団で、イチャイチャする  ひと時に毎晩  さくらにも、神様にも  感謝が溢れます   余りにも愛しくて  可愛くて  ありがとうって気持ちが  爆発します

{03C3F3B9-D3D2-4D48-99B6-F84326F8CF1C}

流れ星大好きなバナナ  今朝はアンパンマンに  おすそ分けしに行きました
{A54D9C8B-76F9-40AB-AED6-A8ECE26487F2}

さくらは、優しい子です

この、明るさと無邪気さと優しさを
大切に育んでいきたいです

さくら、毎日ありがとう

昨日は、やっと慣れてきた妹の旦那とキャッキャ笑いながらボール遊びしていました