今朝の血糖値178ショボーン
昨日の夜より全然下がってないよぉガーン
何でだ何でだぁ~

後追いになってるから下がりにくいだろうと
いつもより1単位多めに速攻を射つ

今日も彼は朝早く出勤していった

昨日母から髪を切ったと写メが来たほんわか
聞くと白髪染めは自分でして、
10分位で切ってくれる所で短く切ったんだとびっくりマーク

結果、寒い驚き
そりゃそんなに切ったら寒いわよガーン

眉アートもして見た目にも気を付けてるけど
父が亡くなってから
メイクもヘアーも楽な方へシフトしていってる母

あんまり短くしたら性別不明になるぞ笑い泣き
やんわり言っておいたけど
人間楽な方に行くよなぁ

そんな母は書道の先生おばけくん
たまにこんなのを送ってくれる飛び出すハート
何て書いてあるのかよくわからないときが多いが
賞もいくつもとってる口笛

多発性嚢胞腎と言う難病を持ちながらも
今も掃除のおばちゃんとして働いてたり
孫の面倒をみたり
血の繋がらない面倒な嫌われ者の継母の面倒をみたり…えーん
私が一緒に暮らしてたときは
よく低血糖で倒れた私に鼻から
バクスミーを入れてくれて救急車をまのがせせてくれた大泣き

迷惑かけっぱなしだ大泣き

いつまでも元気なお母さんでいてくれよぉ泣くうさぎ
髪の毛切りすぎずにおばちゃんでいてくれよぉ笑

今日は熱燗飲んで
ゆっくり彼のカレーを作ったスプーンフォーク

みんなに支えられての毎日ほんわか
感謝だよぉうさぎのぬいぐるみ