5歳の女の子と生後2ヶ月の男の子の母親です





娘の保育園でインフルエンザが流行し





娘もしっかり感染しましたぐすん






恐るべし今回のインフルエンザもやもや






私も旦那も感染した模様予防






娘は旦那と別室で




息子は授乳があるので私と部屋を分けて生活中です







しかし旦那うざー煽り






当たり前に何もしなくなったし






リビングに来ると





「ハァハァ…38度もあるネガティブ寒い…」と毎回聞いてないのに症状と熱の報告凝視






いや、こっちも感染して熱ある上に家事してますけどアセアセ






今日病院に行く際




旦那 「◯(私)さぁ、俺病院行ったら領収書貰って来るから銀行からお金おろして来てね」






はぁ!?こっちも熱あるんですけど!!2回目






名前呼ばれたから、私はてっきり





私の想像…「俺病院行ったら次は◯が病院行ってきなOK子供達見てるから」





とか言ってくれるのかと思ったら病院代かいオエー






それくらい自分で払え真顔





こっちは妊娠、出産、手術代全部自分で払ってるんですけど昇天昇天






あまりに腹が立ったので上記の事を話しても







なーんか全然話通じない魂が抜ける





「俺の少ないお小遣いで病院代払えるわけないじゃん」
私は毎月美容院代、医療費等少しずつ寄せてますけどね






旦那「なんのための貯金なの」



税金、車維持費等の毎年かかる固定費のためです


あなたの散髪代、病院代ではありません凝視








私「私は自分のお小遣いを少しずつ寄せて病院行ったりしてるよ
貯金おろして使ったりなんてしない」




旦那「当たり前でしょ、あの貯金は俺の給料からの貯金なんだから」






私「私は休職中から無給だけど自分で産婦人科の病院代払ってたよ

2人の子供だし、無給だったんだから旦那が出してくれても良かったんじゃない?






旦那「だからこの間お金あげたじゃん」












確かに先週辺り急に2万円くれました…




それが私の手術、出産等のお金なんだろしたら少な過ぎる不安






私「あの先週くれたお金が手術、出産代はてなマーク


だとしたら少な過ぎるびっくりマーク






旦那「俺が犠牲になって娘と隔離されてるのに、それでインフルエンザうつっても病院代すらもらえないのか」






私「じゃあ2ヶ月の息子にもうつして良かったの?
逆にどうしたら良かったの?

隔離されて…なんて思うならもっとしっかり娘を見ていてください
娘は何度も何度も私と息子が過ごすリビングに来て、寂しいと泣いたりお喋りして帰って行くので、結局私も感染しました…








旦那「もう嫌…もう話辞めよ」






と一方的に会話終了








インフルエンザより旦那がしんどいもやもや






留守番中娘を1人別室に残しておけないので一緒に過ごし





娘が「ドーナツなら食べられる…ピンクドーナツ







と言うので私がコンビニに走り





ドーナツの他にゼリー、プリン、スポーツドリンクなど食べやすそうな物を買って来たら






旦那「プリン食べて良いの?






と速攻食べた上、ありがとうもご馳走様も言わず






娘だけ連れて別室に行きました魂







しんどい!!






こういう時に人間の本性って出ますよね…







こっちは咳したり頭痛薬飲んでるのに






旦那だけ辛いような顔して妻を残して自分だけ病院行って
もちろん娘は先日受診しています








うーん





何度も書くけどしんどい無気力








イベントバナー