5歳の娘がいます





先日第二子を出産しましたがNICUに入院中ですネガティブ








私も頭では分かっています





なかなかNICUから退院できないのは





子供のため…と悲しい








ですが、何度も産後のメンタルのせいにしてしまいますが






この弱っているメンタルのせいで感性が邪魔をします真顔ハートブレイク







なぜお腹を痛めて産んだ我が子を返してもらえないの?







なぜ私が産んだのに抱っこする事さえ許されないの?






なぜ授乳すらしてあげられないの??






答えは簡単で明確







けれど、ふと思ってしまうもやもや







母である私がストレスで壊れそうです魂が抜ける







私が面会や母乳を届けに行く度に看護師さんに







私: 退院はまだですかにっこり?






私: 先生が先日の土日でも良いけど、無理せず今週の平日の退院にしましょうって言っていたんですが…まだですかにっこり??







と聞き過ぎたせいか
本当迷惑ですみません






今日は先生からわざわざ電話を頂きました真顔








先生: 元気な事は確かですが、周りの酸素濃度を低くして血液検査をすると対応しきれていません。
正期産ではありますが、早めに産まれた子は成長がゆっくりな傾向があるのでもう少しこちらで様子を見る必要があります。







私: 個人差があるのは分かりますが上の子も37週1日で産まれましたが私と一緒に退院出来たので、正直なぜ…?と言う気持ちが大きいです。
周りからも「まだ退院出来ないの?」と聞かれるのも辛いです。








なんて言いながら自分の非常識さに恥ずかしくなってしまいますアセアセ





姉弟だからと言っても同じ子なんていないのにもやもや





その上周りの言葉が辛いなんて先生には一切関係ないのに…申し訳ないと思いつつ






口から出て来てしまうボロボロメンタルの私もやもや








先生: それは逆に素晴らしいとしか言えませんね(上の子のこと)。
私達も必要もなく入院を長引かせているというつもりはないんですよ。








いや、本当その通りだと思いますうずまき







分かっています






分かっているから自分がどんどん嫌いになるし






自分を責めるし








辛いです無気力ハートブレイク








十分分かっていて




忙しい中対応してもらっている事に申し訳なく、情けない自分






でももどかしく、やりきれない自分






ごちゃごちゃになって電話口で







私:分かりました…はい…○△✗□♢←涙で言葉にならない悲しい








最後まで面倒な親で電話を切りました魂