5歳の娘がいます




私は妊娠10ヶ月で、初期に子宮頸管無力症のシロッカー手術を受け





今はお腹の張りが出て切迫早産となり外出禁止の自宅安静中です









いよいよシロッカー手術で縛っていた糸を抜いてもらいました電球







私の通っている産院では麻酔なしの外来で抜糸です凝視






怖くなるからネットは見ないように…と前日までは決めていましたが






やっぱり気持ちの準備も必要よね真顔







と心変わりし







待合室でネットの体験談をみましたうずまき






体験談自体少なく、凄く痛かった方もいれば






大したことないと書いている方もいらっしゃって…にっこり





助産師さんに





私: ダメだと思いつつ、ネットでいろいろ検索しちゃいましたニコニコ







と言うと





助産師さん: 先に言っておく。痛くないわけはないからね指差し






アセアセ一気に恐怖心が不安








結果、痛かったです泣き笑い魂








声は出さず耐えましたが、凄く痛かったもやもや








…ですが、途中で






出産の痛みには比べ物にならないかも電球







と急に冷静スイッチが入り







それからは我慢出来る痛み…くらいに感じましたキメてる










子宮口は1〜2cm開いているそうですうずまき







抜糸後のNSTではお腹の張りはほとんどなく








自宅安静継続の様子見ということで帰宅しましたにっこり








まだ37週前なので、そこを目指しながら








陣痛・破水・大量の出血があればお産になるようですOK








いよいよ出産が近付いてきましたひらめき







緊張もありつつ






今回の妊娠も後期まで続く悪阻、子宮頸管無力症、シロッカー手術、休職、切迫早産、外出禁止自宅安静
若干の高血圧に尿蛋白…







と濃ゆい妊婦生活が終わりそうだと考えると感慨深いです赤ちゃんぴえん飛び出すハート









あとは赤ちゃんを元気に産むこと歩くキラキラ








頑張りますキラキラ