5歳の娘がいます





私は妊娠9ヶ月で、初期に子宮頸管無力症のシロッカー手術をして




今は切迫早産になってしまい外出禁止の自宅安静中です











シロッカー手術で縛っていた糸を取る日が決まりました不安







その日は10ヶ月に入っていますが、まだ36週中なんですけど真顔






痛みももちろん怖いし






そのまま破水、出産になるのでは…







と不安もあります驚き










それよりも






今の時点でお腹が下がってきている感じがあり







むしろ抜糸前に陣痛や破水してしまうのでは…という気持ちもあります真顔






心配ごとばかり頭に浮かばせていても仕方ないので






産科の先生に







私: すでにお腹が下がってきている感覚があるので、糸を取る前に破水してしまうんじゃないかと不安なんですネガティブ







と相談すると








先生: 破水したら出産だね。
まだ週数は足りないからその時は37週まで小児科で赤ちゃんをお預かりする事にはなってしまうけど
今産まれてもこの週数で産まれることで残る後遺症はないから大丈夫だよにっこり








と言って頂き、安心もしましたが







5歳の娘の時は37週1日で出産して






黄疸と足の痙攣が少し続いたんですよね赤ちゃん泣き






黄疸はそれだけが原因ではないかもしれませんが






ネットを見ると早く産まれる事も原因の1つと考えられている…みたいに書かれていて
専門家ではないので間違っていたらすみません







自己満足になってしまうかもしれませんが







1日でも長くお腹の中で育ててあげたいですキラキラ








とにかくもう少しの間自宅安静頑張りますにっこり