5歳の娘がいます








私は今妊娠9ヶ月で、子宮頸管無力症のシロッカー手術後休職していましたが







お腹の張りと頸管長が短くなり子宮口が広がってきてしまった事で、外出禁止の自宅安静中です









先日は2週間振りの妊婦健診でした立ち上がる








病院到着後、自分で血圧を測るのですが








今回妊娠して初の




上が130超えあんぐり








どちらかと言うと低血圧で







毎回100いくかいかないか…という感じだったのでびっくりしてしまいました驚き







助産師さんにお話して、診察室でも数回測ってもらいましたが








下がっても120凝視






助産師さんが「1回でも130以下になったから今回は様子見で良いか音符








とおっしゃっていましたが







正直心配です泣き笑い









最近毎日ではないものの






顔や足が浮腫んでいた日があったんですよねうずまき








子宮頸管無力症疑いから切迫早産になり








今度は高血圧疑い不安








まさか自分が血圧で引っかかるなんて











やはり高齢妊娠は何があるか分かりませんねもやもや







とにかくバランスの良い食事を意識して








血圧にも注意したいと思います!!








頸管長、子宮口はシロッカー手術の糸のおかげで








前回と同じところで止まっているそうですにっこり









自宅安静継続です電球