5歳の娘がいます






私は妊娠6ヶ月です








先日大人気なく娘と喧嘩してしまいました昇天







私は料理が苦手なのですが







野菜嫌いな娘のために






細かく刻んでみたり、味付けを工夫してみたり…









その日はたまたま見ていた料理本に載っていた







サラダのレシピが








保育園や学校の給食に出るような味付けだろうキラキラ






と想像出来るレシピだったので







給食に近い味なら娘も食べてくれるかもニコニコ







と料理本を参考にサラダを作ってみたんですサラダ









サラダに箸を付ける前から娘が






娘: こんなの給食に出ないよ。美味しくなさそううさぎ






凝視








私: まずひとくち食べてみて









娘: うん。でも美味しくないからな…








と言いつつ、ご飯とお肉を口に頬張るばかり…






その後も美味しくない、美味しくないともやもや







私:このお野菜(サラダ)とお肉一緒に食べると凄く美味しいにっこり!!

やってみてルンルン










娘: うん…(渋々食べてみて)



お野菜だけだと美味しくなかったけど、お肉と一緒に食べたら



ほんの少しだけ美味しくなったうさぎ








私: 真顔













見ただけで「美味しくない美味しくない」と言われ続け





最終的に少しだけ美味しくなったって…






美味しくないサラダを作った私って…







そして美味しくないサラダを食べている私って…







悲しくなって無言になると、その空気を読み取った娘笑ううさぎ









娘: ごめんね泣くうさぎ










私: ○(娘)が食べられるかと思って本を読んで勉強して作ったのに…

まだ食べてもいないのに美味しくないって言われるなんて…

それに美味しくない美味しくないって言われながら食べるご飯は楽しくないし悲しくなっちゃう悲しい











と長々お説教泣き笑い






その後ササッと自分だけ食べ終え






いつもは娘が食べ終わるのをそばで待っているのですが






席を外して見えない所で家事をしましたもやもや












あ〜後で考えると大人気ない母アセアセ






でもあの時はご飯中「美味しくない」と言われ続けて






怒りというより、料理下手なりに作ったのに







悲しくて情けなくて娘の「ごめんね」も受け入れる事ができませんでした不安魂