5歳の娘がいます





私は妊娠5ヶ月です










先月子宮頸管無力症のためシロッカー手術を受けて







立ち仕事が多いため、お医者さんから休職を勧められました指差し








現在休職中ですが






急だったのと、5年前も重症悪阻と切迫早産で入院したのもあってか










一人の上司から凄く嫌な顔をされてしまいました真顔ハートブレイク














私は組合国保なので







休職中も産休育休中も健康保険料がかかる上









休職中は雇用保険料もかかるそうで









産休までその額月3万円強驚きもやもや
その後は毎月5千円程










先日職場の嫌な顔をした上司から書類が届き






一言





「休職中はこれだけかかりますので」









昇天









なーんか休職前にいろいろあった上に







金額が高くて







悪気ないのかも分かりませんが








これって…退職した方が金銭的負担も、心的負担もなくならないネガティブ??










と憂鬱な気分です魂










ストレスなく過ごしたいです魂が抜ける