妊娠5ヶ月ですにっこり






最初の妊娠、出産の際切迫早産で2ヶ月弱入院した事もあり






子宮頸管無力症のためのシロッカー手術を受けて来ました指差し







その時の記録です






また汚い内容も含まれますのでご注意くださいアセアセ











硬膜外麻酔のためのチューブを背中に通して頂いたあと






麻酔に対してアレルギー反応等がないか





少量の麻酔薬?を2回に分けてチューブから入れてもらいます








1回目は特に変化なかったのですが






2回目の直後から右脚だけ感覚なく爆笑






看護師さんに





私:右脚だけ痺れて感覚がないです凝視








看護師さん:少量の麻酔薬を流したので、麻酔が切れてきた反応かもしれないですねニコニコ







とおっしゃっていましたニコニコ







私の心の中:これくらいで痺れてるって…私効きすぎじゃない昇天??














その後横になったまま手術室に連れて行って頂きました







その辺りから不謹慎にも睡魔が真顔もやもや






担当の看護師さん?に名前を確認されたのですが







睡魔で呂律が若干回らずアセアセ







看護師さん:もう一度お名前お願いします







私:〇〇です…







看護師さん:今日は何の手術を受けますかにっこりはてなマーク
おそらく名前が言えてなかったので心配になったのかも





私:子宮頸管です…











手術室に先生達がぞろぞろ入ってきて







背中のチューブから本格的に麻酔を入れて頂き







眠気ピークに無気力zzz





先生の1人が麻酔の効き具合を確認し






その後人生初の尿管を付けて頂き、手術へ






看護師さん:見えなくて心配かもしれませんが、何をしているかその都度説明するので大丈夫ですからねひらめき







私:ありがとうございます…無気力zzz













そしてシロッカー手術が始まりましたにっこり







最初は






私の心の中: え…私まだ下半身に感覚が残ってる気がする無気力zzz







と不安になりましたが、全然大丈夫でした爆笑








長くなりましたアセアセ続きます指差し