妊娠5ヶ月ですにっこり






先日子宮頸管無力症のためのシロッカー手術を受けて来ました立ち上がる







忘れないように記録します鉛筆





汚い内容も含まれますのでご注意くださいアセアセ






手術前日から入院し、夜21時以降は絶食でした






その日には一旦つわりも落ち着いてきていて






もう終わったかな??と思っていたのですが






手術当日の朝から吐気があり空腹なのに嘔吐もやもや






緊張からくるものかもしれませんもやもや






朝8時から浣腸ネガティブ






好きな人はいないかもしれませんが、私はこの浣腸が嫌で嫌で驚き






看護師さん:出来るだけ我慢して欲しいんですが、無理そうならすぐにお手洗いに行って頂いても大丈夫です






私:はい…







我慢出来ず、お手洗い直行しました真顔

看護師さんすみません昇天










その後抗生物質はてなマークの点滴






18Gはてなマーク太めの点滴なので、親指の下の太い血管にして頂きましたが






私の血管は細いので、若い先生も苦労されて不安






2度目で通りました真顔









午後から腰から下の麻酔(硬膜外麻酔)の為に別室へ移動しました







そこから急に自分でも緊張しているのが分かるように不安






背中に表面麻酔を打ったような…
間違っているかもしれません





その後背中にチューブを通していきました







どちらも我慢出来ないほどでありませんが






少し痛かったです指差し






これまでの流れで1番痛かったのは手の親指の下にした点滴でした爆笑










長くなったので続きますにっこり