私ってダメ親だなぁ〜アセアセ




とつくづく思った事を書きます昇天












先日仕事が午前で終わったので





子供と一緒にテイクアウト専門の軽食とスイーツの店に行きましたニコニコ






近くの駐車場に車を置くスペースがなかったので






少し離れた場所に駐車して





子供と徒歩でお店に向かいました電球







前には2組程いて





1組ずつしか店内に入られないので




外で列んでまっていましたが






私達の順番が来て






店内で注文を終え






ふと外を見ると…激しく雨傘







傘も持って来ておらず






このままお店を出ると、きっと我が子はずぶ濡れ驚き






買ったスイーツも、ケースには入れて頂けるのですが






そのケースからはみ出ているのが魅力…






と言うことはスイーツもずぶ濡れ昇天もやもや







どうする??どうする真顔??





お店の外を見ると私達の後ろに列んでいる人はおらず…





近くの駐車場も空いた模様…







私「もしお店のお兄さんとお姉さんが良いって言ってくれたら


お母さん、車を近くの駐車場に持って来て良い不安はてなマーク






子「良いよ」







私「一緒に取りに行くと○(子)も濡れちゃうから、ここで待っていられるはてなマーク






子「出来るにっこり









ということで、恐る恐る店員さんに





私「すみません、遠くの駐車場に車を駐めてしまって…


この雨なので子供をここに置いて車を取って来ても大丈夫ですか悲しいはてなマーク








店員さん「あ、全然大丈夫ですよキラキラ
(子を見て)一緒に待っていられるよねニコニコ?






と言ってくださり





私「すみません、すみませんアセアセ

子供を置いていくなんて本当に申し訳ないです不安





と謝りたおして遠くの駐車場へ猛ダッシュダッシュダッシュ






ダッシュしながら






私ってなんて迷惑な客なんだー驚きアセアセ






というか店内に1人残して子供にも申し訳なさ過ぎる無気力ガーン







と自責の念に押しつぶされそうになりながら走りました宇宙人くん







急いで戻ると注文した商品が出来上がっていて






子供が店員さんとニコニコしながら味見中よだれ飛び出すハート
店員さんお忙しい中本当にありがとうございますキラキラ







本当にお店にも店員さんにも我が子にも迷惑をかけましたネガティブダッシュ







どこに行くにも傘を持っていれば良かったのでしょうが…






こんな時って






どうするのが1番良いのでしょうクマムシくんはてなマーク








今回はたまたま
お店の方も優しく
後ろに列んでいる方もおらず
子供も待っていられた

ので良かったですが





もうこんな事がないように気を付けます不安







とりあえずオシャレな新しい折りたたみ傘買います泣き笑い









お買い物マラソンで買った物もついでに泣き笑い