切迫早産での入院を経て予定日より20日程早く出産し



80日を超えましたお願い






もう一週間程前の話なんですが




ショック過ぎてブログをかけませんでしたアセアセ






ショックな出来事↓↓







私は疲れやストレスが溜まると




普通の人より白血球数が多いとかなんとかで





扁桃腺が腫れて高熱が出たりするんですが





約一週間前から扁桃腺に違和感が…





このまま放置すると熱が上がりそうだったので





旦那に子供を見てもらって病院に行きましたうずまき





旦那は子供を可愛いがりますが




子育ての知識は私よりも全然なくて




普段からちょいちょいヒヤッとさせられては




私「そうすると危ないからこうだよパー」「そんな事したら不衛生だよ」





と注意すると




旦那「知らなかったし」「聞いてないしえー





と不貞腐れる事が多々あったので、そう言われる事のないように





数時間のためにメモ書きをして





前日にはメモを見せながら説明して、準備万端で病院に行きました音符





何を教えて行ったかと言うと





子供がお腹を空かせた時に搾乳していた母乳の飲ませ方です





・最初はミルクじゃなくて搾乳した母乳が冷凍庫にあるから、それを湯煎して飲ませてね

・母乳は消化が早くてすぐお腹を空かせるかもしれないから、その時はミルクを○ml作って飲ませてね

・湯煎するお湯が熱すぎると、栄養がなくなっちゃうから沸騰させたお湯やレンジで温めないで調乳ポットのお湯で湯煎してね

・もし私の帰りが遅くなったら、1回使った哺乳瓶は消毒するから何度も使わないで別の綺麗な哺乳瓶でまた飲ませてね



…って事でしょうか




これだけ言えば「聞いてないし」なんて言われる事はないでしょうウインク




と私は病院へ




病院、激混みで全然診療してもらえず…




結局胸がパンパンに張って痛くなり、私の前に来た人達も一向に呼ばれる気配がないので




受付の方に「我慢出来ないほど痛い訳ではないので、また改めて来ます」と言って帰りましたハートブレイク






やっと帰宅し話を聞いていると…





旦那「調乳ポットのお湯が少なくなってきたから

水道水を足した」

そのお湯で1回ミルクを作ってあげた






えー!!ガーン





調乳ポットってお湯を70度程で保温しておく機能しかないし‼




水道水あげるなら一度沸騰させないとカルキも抜けないし、消毒にもならないし‼





ということは




70度にも満たない水道水のぬるま湯で2ヶ月の子供にミルクを飲ませたという事ですえーんハートブレイクハートブレイク






私、発狂しましたえーんもやもや






私「何考えてるの⁉なんでそんな沸騰させるっていう初歩的な事すら分かんないの⁉まだ2ヶ月だよ‼どうするの⁉水道水だって綺麗じゃないし、ミルクだって70度以上であげないと細菌で敗血症になるかもしれないんだよ‼



↑↑怒涛の文句‼苦笑






それに対して旦那、言ってくれました



旦那「そんな事知らなかったし…聞いてないしショボーン





私「そう言われない為に失敗しそうな事をメモして、口頭でも説明して…でも今回の事は予想以上すぎて…ガーンハートブレイク





それ以上なにも言えなくなって




子供を抱っこしたままワンワン泣きましたえーんアセアセ





そしたら旦那、ネットで調べて




旦那「俺と同じ事して大丈夫だったってネットに書いているキラキラ‼」




…と




私、無視してワンワンえーんアセアセアセアセ





旦那、小児科に電話し




旦那「今電話して聞いたら、多分大丈夫だけど、万が一何かあったら受診してくださいだって‼大丈夫だってキラキラ‼」





私、泣き止むショボーンもやもや





でもまさかの出来事にショック過ぎて立ち直れずハートブレイクハートブレイク






優しい旦那も我慢の限界雷






旦那「嫁の顔色伺ってるの、もう疲れたショボーン





しんどくなってる私「じゃあ子供と出て行きます…」





旦那「俺が出て行く」




私「家賃払えないので私が出て行きますショボーンハートブレイク





旦那「俺は子育て初心者で、何も分からないんだショボーン

今、新入社員みたいな気持ちで毎日何か失敗してしまいそうな不安で子育てしてる…

それなのに嫁にそんなに怒られると辛いもやもや





私「私だって初心者だよタラー私だって不安ばかりだよアセアセ





と、話をして…結局何で仲直りしたんだったかな?




お湯の件がショック過ぎて忘れましたもやもや












とにかく、子供は今のところ体調に変化がないみたいなので大丈夫そうですえーんキラキラ




良かった…キラキラ





子供が大丈夫だった今




気が動転して旦那を責め過ぎたことを反省していますショボーン




そして、母親なんだから泣いてないで早く小児科に電話するべきだったとも反省もやもや










けど、旦那には内緒ですが




しばらく旦那に子供を見ていてもらって出掛けるのはやめることにしますキョロキョロうずまき






ちなみに、旦那との仲はまた元に戻りましたニコニコ