こんばんは😊✨

前回の記事で、いいねや温かいコメントを下さった皆さま😭✨
本当にありがとうございました✨

何とか乗り切ることが出来ました😭✨

さてさて、モヤモヤから抜け出そうと必死にもがき続けた私にこんな答えが待ってました🤗✨

とある星占いで…

コレだったんです‼️
もうね、震えました‼️

やっぱり、そうだったのかと…😂

そこにこだわっていた理由。
どうしても受け止められなかった理由。
 
全ては『現実的であること』。

だから、綺麗事は言いたくないんですよね。
リアルじゃないと意味がないから😂

私が保育士から整理収納アドバイザーになったのも、私がやりたい子育て支援って何だ?と考えた時に現実的に役に立つことがしたかったからなんです。

何故なら、
いくら素敵な話を聞いて帰ってきても…
すっごく楽しい気持ちで帰ってきても…
家が荒れていたら、いっきに現実に引き戻され、心も荒れるからです😭

非日常と日常のギャップが大きすぎると、その分心は疲れます。

だからこそ、まずは自分の家を整えること。
好きになることが大切で、そのお手伝いをしたいのです✨

キッズスペース作りに関しても同じです。
誰かが必要だと思った時に、その場にあることが大切なんです。
でも、ただあるだけじゃダメ。
リアルで役に立たなかったら、何の意味もない。
だから、子どもの遊ぶ姿をしっかり想像して作ることが大切なんです。


『本物』そして『現実的』。
進むべき道がやっとこさ見えてきたので、2018年
の締めくくりができそうです🤗✨

もうね、私は私でいきます。笑