元保育士×整理収納アドバイザー・オグミエが手掛ける全く新しいカタチの育児サポート 
  【Obliging】おすましペガサス乙女のトキメキ  〜愛のあるお節介で 育児がしやすい社会にChange‼︎〜
Change①
世の中にキッズスペースを増やします‼︎
Change②
大人と子どもが関わる機会を増やします‼︎
Change③
子どもの生きる力を育むお家を作ります‼︎

 

 こんばんはキラキラ

昨日、「君たちはどう生きるか」を読み終えて

息子達にどんな人間になってもらいたいか

改めて考えていました笑い泣き

{B6424588-FC6E-4A74-BA2E-B69300609BB5}

その結果…


勉強が出来なくても良い 。

優等生じゃなくても良い。

ヤンチャになっても良い。

愛想が悪くても良い。


だから、

エレベーターの中で最後まで

【開ボタン】 を押せる人間になってもらいたいおねがい


横断歩道で待っている車がいたら

小走りが出来る人間になってもらいたいおねがい


つまりは、見ず知らずの他人にも

少しだけでいいから

気を遣える人間になってもらいたいのですキラキラ


私は、そんな方と出会うと

すっごく嬉しくなるんですお願い


しかも、それが若者だったりすると

もう、本当に嬉しい!!

そして、素敵なご両親なんだろうなと

勝手に想像します。笑


つまり、こーゆー事は

親の影響をものすごく受けると思うんです。

だからこそ、まずは私自身が心掛けるべし。


そういえば、夫もそんな人間でした照れ


ちなみに、私はアイアンマンが大好きですハート

 

 
ご覧いただき、ありがとうございました
 

 

お申込み・ご質問は、

便利なLINEがオススメです

お得な情報もお届けしておりますので、

ぜひ、LINE @友達追加をお願い致します

その際は、スタンプをしてもらえると嬉しいです!
友だち追加

ID検索 @jry8097j  です!

 お申し込みフォームはクリックコチラ