色々あった挙句、免疫低下で帯状疱疹を、7月23日に発症

じつは、帯状疱疹は30代と40代に1回ずつ経験済み

殆ど痛みを感じなかったし、2回目はとうとう病院へも行かなかったので、かなり侮っていた。

 

今回は風が吹いても、布がこすれても痛みがビリビリと全身を貫く。

 

友人からの情報で、「とにかく抗生剤の入った点滴を1時間でも早く打つこと、    

           5時間ごとに飲む飲む薬よりも効果が早く出るから、点滴をおねがいして・・・・」

 

自宅療養だと、5時間ごとに薬を飲むが普通。

入院中ならば8時間ごとの点滴は容易。

 

私の場合は訪問介護なので、看護師さんが8時間ごとに家に来てくれる。

スゴイことです、だって、午前7時、午後3時 午後11時に看護師さんが来て点滴を1時間かけて落とす。

1時間はいてくれて点滴を外し、8時間後にまた来てくれる。

もう、感謝しかないです、こんな面倒くさいことを1週間してくれました。

同時に、8時間ごとにカロナールも内服し、その間に襲ってくる痛みにはカロナールの頓服

 

しかし、3日間は、何事も起こらず、痛みに歩き回って耐えるしかなかった。

4日目の明け方、別人の体になったように痛みは激減した・・・・・・

助かった・・・・・・・と心から感謝した。

 

色々な方々の努力と献身に ありがとう