申し訳ありませんが、アメンバーの申請は、ブログ書いている方に限らせていただいています。

普段はあまりアメンバー記事は書かないのですが、この先増えるかも・・・・・とも思いますし

 

先のことは、分かりません。 ホント・・・・・に。

ハア~  この先は・・・・未知の世界です。

 

先日の夜、オランちゃんがいない日

乳がんから生還した同年配の友人に電話してみました。

妙に、心細く、不安定な気持ち、誰かの声を聴きたい、一人じゃないと確認したいという思い。

 

でも、思い浮かべる友人たちは、病気体験はなく、元気な声で励ます人とか

大丈夫だよ 何とかなるよ と元気な声を出す人 何とかなんてならない状態なのに

 

でも、今夜はそんな声は聞きたくない。

 

静かに、話を聞いてくれる人

彼女はまさにそんな人でした。

静かな落ち着いた声で、黙って話を聞いていてくれました。

「そんな日もあるよ・・・・ほら、携帯は枕元にいつでもあるからいつでもいいよ。

仕事してるわけでもないし、老々介護の夫婦だからさ、いつでもいいよ。 夜中もOK」

 

ありがとう。友人、訪問看護師さん 訪問医の先生、みんな、みんな病気してから

お世話になっています。こんなに皆さんにおせわになるなんて思っても見なかった。

 

感謝です。