全然 でない。

 

体力の低下とともに気力も低下・・・・・どうでもいいかという気持ち

申請書の書類も見ていても、目がうつろ

 

ここで、オランちっゃんの笑い話

 

私の右の鼻の穴には、鼻から胃までのチューブが入っている、

これで、2時間おきにシリンジで、胃の胃液とか胆汁を引き出すのですが

これが溜まったままだと、気分が悪くなり、気持ちが落ち込む・・・・・

 

これはあくまでも チューブです。

オランちゃん 時々 「その  ホースが。。。。。」という。   「何?」と私

こういったときもあった パイプ    おいおい、次は何というのか 

土管とでも言い始めるのかもしれない。

 

友達はオランちゃんの事、みんな優しいというけれど

すげぇー 繊細さには欠ける・・・・・

例えば・・・・私のベッドを通り過ぎる時、足がドンとぶつかっってマグニチュード4

ぶつからないでというと、「あ~・・・・・・」と言いながら帰るときまた ドンとぶつかるといった塩梅

 

こんな感じで もう39年も一緒にいるんだ・・・・・呆れるほどの長さになった。