昨日の朝 ベッドから降りようと足をおろした。

足が小刻みに震える、膝が抜けるように安定しない。

おろした足に力が入らず、立ち上がれない。

 

あ~ こうして日増しに衰えていくのか・・・・・もう 今日は立ち上がれない。

それにしても、衰え方が半端ではない。明日はもうベッドから起き上がれないかもしれない

 

オランちゃんに言う 「夏は越せない・・・・・、先に逝く ごめん」

 

きのうは、体調も悪く、ベッドに寝ているだけの1日だった・・・・・・のだが

夕方になりなんだか足がしっかりして、トイレにもスタスタ歩けるように・・・・・アレッ?変だ。

 

一昨日の事、お山へいくべく2Fの自宅から長い階段を下りる。

玄関に立ち、さらに駐車場に降りる、 車にのりセブンイレブンへ。

そこで、急に、トイレに行きたくなり、自宅に戻り、ウンチダッシュで、またこの階段を登る

トイレを済ませ、また階段を2こ降りる、車で、おやま

 

お山で、2Fへの階段をおぼる。午後マンションの階段を下りて、

車で、自宅またまた 駐車場から階段を登り、玄関から自宅への階段を登り

やっと、介護ベッドにたどり着いた。

 

昨日の足ブルブル、膝カクカクは、

要するに登山したあとの足の疲労のごときものだったということに、ハタと気が付く

オランちゃんに言う、 「夏は越せるかもしれない・・・・・・・」   「うん?・・・・・・」

 

病気になって、幾度となく アホなことに振り回されてきたけれど、

相変わらずの私です・・・・・・・・・成長は65歳なので、もう望めそうもありません。

仕方ないか……性格だし。