まさに、夜中の12時、眠れない前日の睡眠をむさぼっていたその時

けたたましい警報音が・・・ビィー ビィー ビィー

 

サンドスタチンの圧力をかける機械が鳴っている。

半分寝ている私はコロコロを転がして、まずはオランちゃんのところに急行

何が起こったの❓

 

ストップボタンを押して警報音をとりあえず切る。

う~ん どうする?

 

訪問看護師さんに緊急電話・・・・・・夜中の12時です。

5分で、飛んできた看護師さん、機械を調べるも直らず、

訪問医の先生に電話で、指示を仰ぐ、いろいろあって、結局直らず

看護師さんが新しい機械を持って先生の自宅へ急行、新たにセットしなおしてもらい

サンドスタチンの再開。

 

訪問医の先生のご自宅もうちから車で、5分圏内。

何という素晴らしい環境なのでしょう。

 

それにしてもびっくりした。

機械だから・・・・ね、壊れることもあるのです。

人間も壊れるけれど・・・・・