色々あって今は入院しています。

色々って言葉は便利・・・・・・総てを網羅してくれる。

 

ブログもこのままお休みしようかとも考えました。

これも色々あっての中の些細なことが起きて ですが、それでも、

訪問してくださった方々のご心配もあるかも・・・・・・と、まあ、拙い日常ですが、ご報告かなあと思い。

 

24日は腹部ポート抜去の予定ではありましたが、

訪問医のご意見、私の体調、抜去のオペの先生のお考え、米村先生の判断などで、中止。

なんと中心静脈栄養点滴のポートを埋め込むことになりました。

腹部ポートはいつでも抜去できるし、腹水がたまった時これを利用して、楽に抜くことが出来る、

ので、今回は取らない。

それよりも、栄養を摂れるようにすることが大事だということに決定。

 

3人の先生の見事な連携プレーです。

 

今の私は、連日の嘔吐の原因でもあった、胃液を 

鼻からチューブを胃まで、入れて取り出しています。勿論 絶食。

24時間の点滴

 

明日、ポートを入れる手術。

先生が 「ポートから栄養を入れて、まともな体で、訪問医に返してあげるから」と言っていました。

 

感謝、感謝しかありません。