昨日、訪問看護師さんに脱水の症状を相談したところ、それでは、先生に来てもらいましょう。

ということになり、先生が登場

 

しかし、私が脱水の症状をお話しても

点滴すると、腹水が増える、腸がナントか・・・・・とかで、点滴却下・・・・・えっ~

それだけが頼りだったのに、と本当にがっかりしてしまった。

 

先生がお帰りになったあと、訪問看護師さんがおっしゃることには

この訪問医は点滴をしたがらない先生なんですと。

でも患者が希望しているのに・・・・・・・訪問医の点滴が私としては、一番の希望だったんですけれど

 

看護師さんいうことには、患者さんから強く訴えてくださいとの事

体調悪いのに、そこまでしなければならないなんて・・・・・とまたまた落ち込む、面倒・・・・・

翌朝、動悸が激しくなり、これは脱水だあと訪問看護師さんにヘルプの電話

もう、やってもらうしかない。

 

ということで、きょうは、点滴しています。

しかも、3日間続けて、とか。

きっと看護師さんが頑張ってくれたんだと思います。

 

みなさんに本当に感謝です。