ここ2か月くらいで、7キロ体重減・・・・・・それで、体調が悪化

つらつらと原因を考えてみるのだが、まあ まあ治まって生活していた下痢が30分ごとになって

以前とは違う・・・・・・夜中も30分ごとで、寝られない。

 

思い当たることは、下痢止めの薬が変わった事、  突然。

米村先生がそう言ったのではなく、薬剤師さんが、来て

今のカプセルはどうですか?ときかれたので、粉のほうが飲みやすいです。といった会話があった。

そうしたら、帰る時もらったくすりは、ロベミンカプセルから、レベニン散になっていた。

 

私は当然、これは同じ作用で、粉タイプなんだという理解をした。

ロベミンカプセルは腸の動きを一時的に止める結構強い薬、

 

しかし、赤ひげ先生のところに行ったとき、「これは、そんなに強い作用はないなあ」と言われ

えっ そんなことはないと思うけれど・・・・・・と思っていた、

 

でも考えると、夜も30分おきで、寝られなくなったのは、事実、昼間も30分か1時間おきになっていた。

要するに、食べても食べても栄養は下痢で、出てしまっている状態だった。

 

訪問医の先生にも、レベニン散は、整腸作用的なものです、と言われてしまった。

そこで、カプセルに戻すことにして、カプセルを また飲み始める。

さすがに、下痢はとまった。夜も寝られる。

 

ところが、下痢も便も3日間全くでない日々が続く。

とうとう、嘔吐が始まる。水分もあまり飲めなくなってきて、今日で、4日目

勿論カプセルなどの下痢止めは休止。

 

昨日から、ほんの少しづつ下痢ではない便が出てくれて、きょうは、少し楽になる。

 

30分おきの下痢も辛いし、便が詰まるのも嘔吐したり辛いし、本当にどうしたら楽になるのかしら・・・・・

 

そうねぇ、朝カプセル、昼レベニン散、寝るときカプセルとか・・・・・

どうしたら、いいのでしょうか?悩みます。どっちも辛い。