きょうのポートのご機嫌は、やや、気になる感じはするものの、唸るほどの痛みではない。

バッテン印にテーピングを貼ってみた。

 

今日保険会社から給付金のお知らせが届いたが、

 「うん?」私の計算よりも少ない・・・・・・なんでかな~と

さっそく保険会社に電話してみたところ、話しているうちになんと通院証明書の日付が 平成29年8月・・・・・だと

えっ 昨年は平成30年だよね。

「1年前なので、これは出ません」と言われてしまった。

どうも 病院の記入ミス。でも、最近私も思う 今年は、2019年と平成31年 あれ~どっちだっけ

こういうミスは増えると思う。元号は本当に、必要なのかと

 

これからが面倒なことに、

病院に記入訂正をしてくれるかと確認後、保険会社に電話して、

自宅に原本を送ってもらい、原本をもって病院へ、訂正してもらい原本を保険会社に送って給付金の入金となる

はあ~ なんで、こうなるの?

 

でも、保険会社に出す書類は総てコピーしてあるので、確認したら、確かに1年前の日付だった。

そこまで確認してなかったけれど、今度からは必ずします。

こういう手間暇が申請書類には必要なのです。

 

きょうは、健康保険限度額適用認定書も送られてきた、また1年更新です。

ポートの再手術 ハイパーサーミヤなども視野に入れて頼んでおきました。

高額な抗がん剤もあるし、癌患者には、強い味方です。