何気ない話の中で、友達に言われて、気が付いたことがあった。

 

「必ず言うよね。どうせ、やるからには・・・・・って」

えっ、そうだっけ・・・・・・

「で、それを実行するでしょ。」

 

う、うっ~ん

そういえば言ってるかも・・・・・

スキーをやれば、1級取ってスキー学校で、教えるまでやり続け、年間5か月はスキーやってたり。

生け花 着物の着付けを習えば師範をとるまで、

宅建の資格に合格すればついでに簿記3級をとる、

カラーアナリストの資格を取れば、メイクスクールのプロ過程卒業まで、

オートバイの免許を小型でとって、中型免許もとった。

 

自分ではただ貧乏性だと思っていたけれど、

これはただの頑張り過ぎ、いつも頑張って走り続けていた感じ。

そんなに頑張らなくてもいいのに・・・・・・・

この生活をしてきたから、自分を追い込み癌を呼びこんでしまった気がする。

 

こういう性格と言ってしまえばそれだけなんだけれど、

せっかく癌になったことだし、

頑張らないで、ノンビリ行こう。

 もう 頑張る必要も 我慢する必要も、どこにもない。

 

嫌なことはしたくない、会いたくない人にはあわなくていい。

自分の気持ちに向き合って 楽に行こうね。