17キロ痩せたので、「痩せましたね」という会話は極普通なのですが

最近妙な現象が・・・・・・

 

「あれ? 奥さん❓ 妹さんなのかと思った。」

 

「本当に奥さん? 親戚の方かと思った」

 

はては、「お店のオーナーさんが変わったのですか?」 「変わっていません、二十数年二人でやってます・・・・・・・」

「ほんとう?」と言いながらジロジロと見られる。

 

そこまで言うか・・・・というくらいの反応で、何なの?

そこまで言われると、私ってよほどのデブだったということうことなのかしら・・・・・ かしらではないみたい。

確かに、二十歳のころは、39キロ 最近のマックスは、67キロだったこともあり、そのころだと

23キロ減ということになりますが・・・・・

 

それにしても、面と向かって別人と言われてしまうと、

そんなにも容貌が変わったとしか思えない。

 

自分ではそんなに太っていたという自覚がなかった・・・・・・鏡の自分を正しく見ていなかったのかも

 

二重あごはなくなり、若いころ目しかないと言われていたが

目は肉に埋もれていたらしいのが肉がなくなり大きな目に戻り

服は、2LからMサイズに・・・・・・

 

年取った 二十歳っていう感じになっているかも

39キロ 67キロ  今 44キロ 

人間は内蔵が完成される二十歳のころの体重が内蔵を維持するためにはベストのバランスと言われているけれど

なかなか維持は難しい、私は強制的に戻ったから 今 大変なんだけれど

テレビの宣伝のように、ダイエット必死というのは、なんとなくわかるような気がしてきた。

 

この際だから、年取った二十歳を満喫しよう。

第二の人生だ、でも、オランちゃんとは一緒にね。これ大事です。