以前に米村先生から、手術前には葉酸とビタミンC ビタミンB群を飲むようにと言われて飲んでいましたが、

術後はなんとなくというか、食欲不振やら、下痢やらで、飲んでいませんでしたが、

 

ここに来て一か月ほど飲み始めました。

理由は、食べるだけでは追いつかない体重減少とかなかなか体力が回復しない。

首回りの 「縦じわ」などなど・・・・・・・

 

葉酸のほかにビタミンB12  が含まれているのを1錠

だけれど、術後 動悸があるときがあって、テレビの健康食品DHAを飲んでみようかなと 注文

そうしたら、ビタミン12、などが含まれていることが書いてあり、

良く分からないながらも、過剰?かな・・・と

 

前述のビタミン剤はやめて、注文したもの1本で、いくことにしました。

ビタミン12は、赤血球の形成に関与すること、

胃や腸を切除した人は動物タンパクの吸収に必要と聞いているので、これは摂りたい。

葉酸は単体のものを探すか、静岡なので、葉酸の元、のりなどの海藻は多く取っているので大丈夫か・・・・・と

 

あと 水のような下痢が続いていますが、最近 アクエリアス OS-1など飲んでいませんでした。

普通の食事で十分かなと思っていましたが、

体力の回復もおそいし、体重の減少もあり、復活することにしました。

水分は摂っているものの体に吸収できているかと考えると、そうだなあ~とおもうこともあり、

助けになるなら、助けてもらうことに

 

良いものは、利用させていただきましょう。