昨日は、オランちゃんと車で東京へ行きました。

仕事の関係です。

 

今は丁度、春・夏の展示会があちこちであり、仕入れの注文をしてきました。

会場で、何度も椅子に座り休憩しながら展示物を見て回り注文するのですが

頭と決断、歩き回る体力で疲れてしまいました。

 

その時、メーカーさんの女性の社長さんが

「随分やせましたねぇ」と声をかけてきました。

「はい、昨年の夏に手術したので、17キロやせました。」

 

彼女、

「羨ましい!」と云いました。

 

ふっくらした方なんですけど、私よりは年上の方 分別もある年齢とはおもうのですが

病気で、痩せた人に「羨ましい!」はないんじゃない?

確かに癌とは言ってないけれど・・・・・・

 

そんなに羨ましいならば、とっかえてあげてもいいよ!

癌付きの体で良ければ・・・・・

と意地悪く心の中で、思いました。

 

よの中 色々・・・・・な人がいる。

いちいち怒ったり、傷ついていたらきりがない。

 

きのう残念だったのは、あまりに疲れすぎて、

楽しみにしていた、「ハーフ サムゲタン」が食べられなかった事。

次の裁判所の帰りは食べられるかな?そのときを楽しみにしよう!

 

きょうは、予想通り、筋肉痛が少し出てお腹が痛いけれど、

予想していたよりは、痛みは少ない。

よ~し、きょうは、ストレッチで、頑張る。