C先生疲れていたんだろうなあ~  あまりに忙しくて・・・・

この前の初診の時、

とても素晴らしい経験と性格の先生と感じたので、ショックがあった・・・・

言葉の行き違いだったんだけれど

 

病院の玄関をでると、外は真っ暗な空間を車のヘッドライトが行きかう。

出張の荷物を押しながら、枯れ葉が舞う歩道に顔が地面にのめりこみそう

 

こういう時、怒りや 悲しみで涙がにじんだりするけど、

なぜか涙が出てこない。

こんな時怒りを表したり、涙が流れると案外と感情が外にあふれて心が軽くなるのに

なんで・・・・・・・

とにかく、どこかで心を受け止めて整理したい、こんな時近くにドトールもスターバックスもない。

 

すごすごと、バスに乗り駅へ。

そこでもお茶するところもないので、このままでは電車にも乗れない。

駅の自動販売機の横、と壁の隙間に荷物をおいて、ゆっくりと大きな呼吸をしてみる。

心が傷ついたんだ、自分が思った以上に

 

泣いてしまえばよいのに、やっぱり涙が出てこない。

 

なぜかなと考えてみると

信頼できると信じた先生に誤解だったけれど、自己を否定されたこと

誤解の上に一方的に否定されたことが、辛かったんだなあと思う。

 

新幹線の待合で、やっとと温かいミルクティを座って飲んで、

こころが落ち着いてきた。

 

やっと頼れる主治医を見つけたと強い思いがあったからなんだ。
でも人間はパーフェクトじゃない。疲れているときも 勘違いもある いらいらしているときも
 
そうだから 私も立ち直らないといけない。
時間が直してくれる、きっと・・・・・
最近色々あって、心も体も疲れすぎているんだなとおもう。
 
頑張れ! eko