昨年の8月、たまたま行った婦人科で、

「久しぶりなので、超音波の検査をしましょうか?」

「ハイ、お願いします。」

 

年齢のわりに卵巣が大きい・・・から始まって 後日 MRIの検査。

卵巣が大きい、腹水があるという説明をされたその先生が

「では、3か月様子を見ましょう。」とおっしゃった。

 

私の内なる声が、あれ~腹水がたまっているのに、様子をみるとは、おかしいんじゃないかしら・・・・

それは、天の声とも、魂の声とも何とも不思議なことながら

強く私を動かしました。

 

私は、「大きな病院に紹介してください。」とお願いし

大きなMRIの画像を引きずりながら、大学病院を目指すことになりました。

 

これが原発不明癌へのスタートだったのです。