新年のご挨拶(遅くなりました) | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます


まずは元旦の地震で被害に遭われた皆様にとっては新年早々のご苦労を思うと胸が痛みます

寒い中不安な日々だと思いますがどうか、乗り越えて欲しいです


世界でもまだ戦火の中にいる人々のことも思うとツラいですよね


今年こそは平和な日々になりますようにと願うばかりです


私の今年の新年は

穏やかな新年でした


これで十分ありがたいですよね


元旦は義理姉宅で新年会

甥っ子姪っ子甥っ子の娘たちと暖かく明るい時間でした


姉のおせちが素晴らしい




そして甥っ子の娘のかわいいこと


初詣でも紅白歌合戦が終わってからチャッピーといつもの神社にお参り


元旦にももう一度参拝して



氏神様にも

お参りしました


お墓参りも

父の菩提寺と

お世話になったご住職のお寺にもお参りできて今年は気持ちも晴れ晴れです



お太子様巡りもしました




なんかいいことがありそうな予感


いいことがありそう~と言えば元旦に見れた氏神様の帰り道の富士山



年末に見た地元の鳥

オオタカ



これも今日はこうしようっと動いて出会えた幸運なんだろうなぁと思います


今年はこの気持ちを大切に

先入観を持たずに

やりたいことはすぐにやること

これを目標にしようと思いました


今日は早速実行


牛スジ煮込みと柚ジャム作りを朝からコトコトやりました



それかい❗って突っ込まれそうだけど-W:


こんな調子ですが今年もよろしくお願いします


最後に

暖かくて眠いくまこ



日向ぼっこのしぃちゃん




そして年末に会えたお茶々のお母さん




私のことも覚えていてくれてスリスリしてくれて可愛すぎた❤️