処暑 | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。

処暑


朝晩は涼しくなり

秋の気配を感じる頃のはず


ですが

今年はそうはいきませんね


この暑さいつまで続くのでしょう


さすがに私も無理をせず

家でのんびりの時間がいつもより多い気がします


こんな風にリビングで

ソファに横になって



こんな時間が一番です


今朝てくてくに行こうとしたら

お隣のさくちゃん(小学一年生の昆虫少年)が教えてくれました


家の前の通りが

オニヤンマの通り道



その話を聞いて

トンボが飛び回ると秋だなぁと思います


早く秋にならないですかね


ウチの子達は元気です


まいちゃん

暑いのに外で虫取して疲れるとこうして側で撫でての催促です



メイちゃんもおんなじです


横顔が凛々しい


涼しいところにはこのふたり

くまことしぃちゃん


しぃちゃん

今日は金曜日

秋の公募展の作品の仕上げに入りますが
暑くってなかなかすすみません
皆様も週末も猛暑のようなので気をつけてくださいね