木槿の花が咲きました | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。

猛暑の一週間


木槿の花が咲きました








今年は今までで一番花が咲いてます



ムクゲの花が咲きましたって

韓国の小説にあるんですね


それと

日本の

だるまさんがころんだ


と同じ遊びの言葉なんだとは


初めて知りました



もうひとつ夏の大好きな花


ノウゼンカズラ



このオレンジが大好きで見ると元気になります


我が家の庭にもあるんだけど

まだ咲いていないのでてくてくで見かけたノウゼンカズラパチリ



この週末はのんびりです


昨日はラッキョウの本漬け



と、カーテンの洗濯

この暑さで一気に洗えて気持ちがいいです








今日は趣味のジャム作り

杏ジャムと冷凍しておいた柚とレモンのミックスジャム




来週末糊置き予定の

着物の採寸も、出来ました



ウチの子達は


押入で寝てるしぃちゃん




外でゴロゴロまいちゃん



まいちゃんは暑いの強いよね😃


くまこはエアコン大好き💓♥️❤️





この暑さで夕飯麺類が多くなるので

初めて作ったシンガポールチキンライス




パクチー大好きなのでたっぷりで美味しかった


定番になりそうです


暑いけどしっかり食べて乗りきりたいですよね