青柚子に癒されて | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。

今週はグループ展が始まったので

ブログすっかりご無沙汰でした

 

 

二日間会場にいたので

さすがに疲れてます

 

 

 

 

日曜日の最終日にまた朝から会場入り

 

あともう少し、

 

 

 

今回の会場風景少しご案内します

 

 

 

 

 

 

着物が11点

 

帯が9点(ちょっとさびしかったな)

 

タペストリーが33点

 

 

 

 

師匠の作品2点

 

 

 

 

紗の藍染め、多分初めてです

 

さすがにスゴイです

 

今回は初参加の方が4名

ほかにも初めて着物を染めた方や

お孫ちゃん用に振り袖を染めた方もいて

みんなこの夏に頑張りました

 

始まる直前に台風、停電した方もいて

厳しい環境の中で何とか開催できたかなって思います

 

 

継続は力なり

 

私にとっての染めの存在を再確認した時間です

 

 

 

 

 

今日のてくてくで青柚子買ってきました

この香り、癒されます

 

そしてメイちゃん

 

 

3ニャンは押入れで寝ていて見つからず(笑)

 

この三連休はまた雨模様ですね

 

それでも皆様良い連休をお過ごしくださいね