まあるい いのち | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。

学生時代から大好きだったイルカさん


今も変わらず素敵です



ココロが清らかで少女のままのようです









タイトルの


まあるい いのち


イルカさんの歌です




ー歌詞ー


ぼくからみれば

小さなカメも

アリから見ればきっと

大きなカメかな?

みんな同じ生きているから

一人にひとつずつ 大切な命


ぼくから見れば

大きな家も

山の上から見れば

こびとの家みたい

みんな同じ地球の家族

一人にひとつずつ 大切な命


ぼくから見れば

東と西も

よその星から見れば

丸くてわかんない

みんな同じ宇宙の仲間

一人にひとつずつ 大切な命


二つの手のひらほほにあてれば

伝わるぬくもり まあるいいのち








みなさんのブログを見ていて



病気に立ち向かってがんばっているニャンちゃん、ワンちゃん




小さな命をいつくしんでそだてていらっしゃるブロ友さん


元気でいつも笑いと勇気をもらえるブロ友さんとニャンちゃん、ワンちゃん










みなさんにこうしてブログを通して出会えたこと



あらためて、自分も日々を大切にしようと思います





この歌を時々、チロに聞かせているんです


そうすると、シッポをゆっくりゆらしながら眠るんですよ


チロにもわかるのかなぁ?


今朝のチロもこんなでした








この大切な命、大事にしたいですね