トラくん | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。



今日の午前11時過ぎに、トラくんが虹の橋に旅立ちました



実は10日前ごろから、急にご飯を食べなくなり、病院で見てもらったところ、口内炎と歯肉炎がひどいとのことで、その日は抗生剤と栄養剤、点滴をしていただき、様子を見て、抜歯の手術をしましょうとのことでした


翌日に、もう一度診察していただき、入院、手術の前に血液検査をしたところ、猫エイズと白血病にかかっており、血小板の減少でそれどころではなくなり、今後の治療は難しいということで、とりあえず自宅に戻ってきました


今後、トラくんをどうしてあげるのがいいのか、ダンナさんと相談しまして、


病院で治療をしていただいてもどれくらい、生きられるかわからないこと、何より病院に入院させてトラくんが寂しい思いをしてストレスになること、いろいろ悩みましたが、家でいつも通りに近い形でトラくんを看病しようということにしました


そう結論出したのが、先週の日曜日




翌日から、ほかのニャンたちとは接触させずに、しかも一緒に暮らすために、基本、ゲージの中で、なるべくお外に連れ出してあげるをダンナさんと分担でやりました


もともとお外が大好きなので、お外にいるときは一緒にいました


でも2週間も食事がとれていないので、日に日に弱って、歩くのもやっとな状態でしたが・・・



1週間、がんばりましたが、今日の午前中、息を引き取りました


その時間私は出かけていて、ダンナさんが看取ってくれました










あんなに元気なトラくんがと・・この2週間、なぜなぜ?の想いです


原因は、1ヶ月ほど前にノラちゃんとケンカをしていたので、その子から移ったのではないかと思います














そして大好きだったプチがいなくなって、今日で105日


プチを追って逝ってしまったのかとも思います



プチがいなくなってからのトラくんは、プチを探し回り、プチの匂いのするところで眠り、プチがいなくなった寂しさを抱える私に寄り添ってくれました




そんなトラくんが愛しかった・・・




そんなトラくんまで逝ってしまうなんて、私はどうしたらいいんでしょう・・・









寂しさをかかえて、さっき近所のハナモモのきれいな近くの農家のお宅のお花を見てきました



桃源郷のようでした



トラくんに一枝いただいてきました




虹の橋が、こんな風にお花がいっぱいだと聞きましたので、涙をふいてみてきましたよ





プチへ、トラくんがそちらに行きましたよ、また仲良く遊んでね