初登場☆チョコです | はなひぃのブログ

はなひぃのブログ

ブログの説明を入力します。








初登場の茶トラ、男子チョコ13歳です


この子は、我が家の猫ですが、子猫の時から隣に住んでる私の母と妹が大好きで、実家にほとんどいます


とくに妹は弟のようにかわいがって、一緒にぐぅぐぅ寝ています


そこに最近はトラくんも加わり、茶トラくんたちは、妹が好きなのはなぜでしょうか?


ニャンも相性がありますよねラブラブ


一日に一度、午前中に、こうしてご飯おにぎりをねだりにきます


実は、チョコは2年前から糖尿病で、朝と夕方一日2回、インシュリンの注射を打っていて、母がやってくれているのですが、母から逃げるために午前中にこうして、ご飯を食べに来ます


私はこの隙に走る人母を呼びにいって、注射を打ってもらいます


若いときは、庭にやってくる野良ネコくんと、しょっちゅうケンカをして、いつもけがをして心配しましたが、病気になってから、そんな気力もなくなったのか、一日のんびりと過ごしています


ただ、病院病院に定期的に血液検査に行くので、その役目は妹が担当していて、妹が土日のどちらかの午前中に連れて行くのをわかっているので、土日の午前中は姿を見せません



キューちゃんをとてもかわいがって、昼間は一緒に寝てることが多いです




昨日は、食事中にトラくんもやってきて、茶トラ2匹とキューがそろった、貴重なショットが撮れました





また明日から、三連休、チョコの受難の日々ガーンになりそうです



みなさまも、明日から素敵な三連休をお過ごしください