今日は他の方のブログに良いことが買いてあったので引用します。


以下引用し、省略

FXで何でも良いので、これだ!と思った手法があったら、過去チャートを使い検証してみる。

因みに、トレンドライン、フィボナッチ、チャンネルライン、直近高値・安値 値幅観測、

などの正確な(世界中の投資家が意識する)ラインを引いてくれるEAはありません。

つまり、システム化することは不可能なので、手動でやるしかないのです。

(相当な時間がかかります)

通貨ペアとの相性、時間足、ストップ値、リミット値、どの時間帯で勝てるのか?

(自分が取引可能な時間帯での成績を調べる)

そして、3年以上の成績をみてみる。この成績が優秀だった場合、「信頼する手法」の出来上がりです。

ただ、これだけの事でFXは勝てるようになります。


自分もこのブログを見て、まだまだ検証が足りていないと感じました。

これからは、検証の形を当分示していきます(=⌒▽⌒=)