息子ね、とっても穏やかで面白くていいヤツなんだけどね。
大事なとこ、欠けてるのよ。
しっかりしてくれよ~(>_<)
昨日、大学の学生課からハガキが届いた。
奨学金の更新手続きの書類を受け取りに来てない、って‼︎
Σ(゚д゚lll)
このままだと罰則廃止となりますって。
掲示板を見に行かなかったのか配信メールを確認しなかったか…
もう…‼︎
これには流石に怒った(♯`∧´)
久しぶりに声を荒げて説教した。
奨学金をもらえなくなったら、うちの場合は確実に中退しか道は無いんだよ。
奨学金の事はあなたに任せてるんだから、責任を持って行動してください!
つい最近も
最後に寝る人最後に家を出る人は、家電の確認戸締りの確認をして!
と、
お金の使い方、バイトと遊びのバランスを考えなさい‼︎
って説教したばかり。
当たり前の事をちゃんとやりなさいってだけなんだけどね。
ウザいとは思うけど、大事な事だよ。
まだまだ大人として生きていくには足りない事だらけだね…
失敗して学ぶんだろうけど、奨学金がもらえなくなるという失敗は許されないんだよ。
息子の今年の初詣、
明治神宮で引いたおみくじにこう書いてあった。
たらちねの親につかへてまめなるが
人のまことの始なりけり
「見せたくなかったんだけど、なんか黙ってられないんだよな~σ^_^;」
って言いながら正月早々に見せてくれた(笑)
(親にとって都合の)
いいの引いたね~( ^ω^ )
いつまでも親であり
子であるんだよね。
親もまだまだ成長中。
一緒に成長しようじゃないか!
息子くん!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
