今年の7月に購入

家に来て3ヶ月が経ちました。産卵を終え、少しお疲れの感じです。

前身のグランブルーを購入した時は凄いメダカが出てきたなーと感心しましたが、
今回は更にヒレの伸び方、グアニンの感じがこんなに進化するのかーと感動。
自分なりに採卵はできましたが、上手く越冬すれば来年も親魚で使いたいなと。
その子供達も生後2ヶ月になりました。
まだヒレの伸びが親の様になってません。
越冬した頃から伸びてくれると良いかなと。
あまり伸びてこなかったら親魚と戻し交配を考えてます。
そこで次世代に親の特性を持った個体が上手くででくればいいかなと。

問題は親魚が越冬できるか否か。

ヤフオク出品してます。

宜しければご覧下さい。↓↓

メダカブログランキング参加してます。

↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村