去年産まれの子供。
親と違い体外光が無い。
点光も無く親と違い多色ラメっぽいので、
恐らく先祖がえりで、作出過程で使われたのかな?
これはこれで楽しませてもらいましたが、今は求めて無いので遠くに旅立って行きました。


今年6月頃生まれ。
フラッシュ無し撮影。
今度は全て親と似た個体ばかり。



フラッシュ有り撮影。色合いが変わる。
あとはラメがのらない頭まで体外光が伸びれば満足。


メス


オス


メス


オス
今年は、自分の飼育方法としては、例年に比べ成長が早く性別が判るようになりました。

今までは、年一回の世代交代しか出来なかったけど、今年はもう一世代進められるか。

と、思ったけど、早くフルボディになった子を親に使いたいので、今年は親の見定めで終わりそうです。

メダカブログランキング参加してます。

↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村