2019年 一月に入り 今年はコンタクティマリコはんが 厄年…そしてワイは後厄って事で
ネットで色々 調べてみたら
阿蘇に 龍神に関わる神社があるってんでヒットしたので 

熊本市内から車を走らせる事一時間…南阿蘇にある白蛇神社行って来た('ω')



あいにくの曇り空('ω')時期的にも 肌寒い
 


コンタクティマリコはん ちと寒そうでし
標高は高めですからね('ω')



境内にあった パワーストーン。
最初の頃の記事に書いた 押戸岩の雰囲気とパワーを兼ね備えてると感じやしたね



神社の看板… 色んな神社に行って来たけど
一番 カッコイイんじゃないかな?
金の龍が施されとらす(ノ∀`)



写真には 撮らなかったけど 社務所には
天然石のブレスレットや 白蛇神社らしくヘビ革の財布などのグッズがあるのは 珍しかった。
金運のご利益があるみたいで 財布の上に白蛇様を乗せて金運祈願されてました。
意外と カップルでの参拝が多かったですねー
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




拝殿に入り マリコはんとワイは
厄祓いをして貰う。
祝詞など 本格的なんをやって貰いマスタ。




お財布も提出し 白蛇様に乗って貰い
金運UPもして頂きました(〃ω〃)

本殿と社務所ともう一箇所写真撮影用の白蛇様がおられやすので 三体おる事になりますね
※ワイは 恐れ多くて写真に撮る事はしてませんが
ネットでの広い画像ですみません。


ガチで白蛇様登場!


動いてます('ω')舌がペロペロしてやす。


ワイは こんなチャンスは滅多にない!と意気込み
龍神の化身と言われる白蛇様の触れるか触れないかのギリギリのラインで 白蛇様の波動を感じてみましたが ビンビン跳ね返して来てました。



因みに この時 マリコはんは 蛇が怖くて
中々 近づけなくて



龍神様の化身 白蛇様からのメッセージとして


白蛇様『 なぜ 怖がるのか…』


とマリコはんにメッセージを言い放っていた…。


マリコ「 …だって 蛇やもん(TωT)ウルウル」


ワイ「 龍神様の化身 白蛇様と思ったら ワイは意外と怖くなかったからねー」




白蛇様発祥地 このエリアに光の柱を
立てさせて頂きました\( 'ω')/✨



ドーン('ω')こんな感じで光の柱が立つとです。

光の柱ミッション無事終了…。


帰路に着く途中 熊本と言えば 馬刺し!と言う事で
マリコはんに買って頂き美味しくいただきました。
熊本は直産でも 馬刺しは意外と高いんよね(´-ω-`)


via PleiadesReport blue☆
Your own website,
Ameba Ownd