.
※マリコは三年前…旦那さんを亡くし子供もいない




2018年 6月17日 PM1200頃




長老が登場!マリコにメッセージを伝えに来た…




長老『観念しいや…
自分の力でなんとかしようとするな
自負がある。(プライドが高いから捨てる。)苦しめているのは自分自身。
その 我をなくせ。(ガブリエル参照話)
自分の力で どうにか出来ると思っている。
観念しろ…』




ワイ『例えば どう言う所か 例えヨロ』




長老 『自分の弱い所と 戦う。
一人暮らしをしようとか
孤独を 克服しようとか
認めなさい… 
孤独に耐えられない自分を
一人暮らしは出来ないってのを




人間は一人では 生きていけない
一人で生きていこう と言う
無駄な努力を辞めなさい。




ジョーを信じなさい。
一人でも大丈夫。と頑張っている
その状況が自分を苦しめている。




一人でも大丈夫と頑張っている。
ジョーに支えらないと 生きていけない。
一人では生きて行けないってのを
分かっていないから 苦しむ。』




ワイ 『今日は どげんしたとですか!?
いつもの優しい髭爺さんやないやんけ!』




長老 『たまには 厳しい事も いいますバイ!』

※メローペ星 トップ長老イメージ図…今夜は険しい




マリコ『その為に ヒライ先生(波動整体)とジョーを用意されている。
支えられている事を 当たり前に思っている。
当たり前ではないんだ。』




長老『シンプルに愛に感謝しなさい。』





長老「ヒライ先生には100パーセント介入して治療をしとる」




ワイ「 Mist Elder Q&A 6/5 参照話では 今回は介入しないって言うてたのに 介入しとるやんけ!
髭爺さんの優しさであり 愛なんやなー」


※実際は意識体なので こんな玉々見たいに見えている(ノ∀`)





・説教と説法

説教は教えを説くことであり、説法は法(物事の道理)を説くことだそうです。また、もともとは説教はキリスト教で行うものであり、説法は仏教で行うものだということです。
キリスト教では神は唯一絶対のものなので、無条件で従うように聖書(モーゼの十戒・旧約聖書)に書かれていることをそのまま教えるのに対して、仏教は法(物事の道理)を自分で理解し、そこから自分なりの悟りを得ることを求めるので、その助けとなるように法(物事の道理)を説くのだそうです。
また、説教は上記から転じて「教え導くために 言い聞かせる」という意味で使われますが、上記に照らせば説教は、する方が一方的に自分の正しいと思うことを押し付けるのに対して、説法は物事の道理を言って聞かせてその上の判断は自分で考えさせるということになるのでしょう。
(yahoo!知恵袋拝借)

via PleiadesReport blue☆
Your own website,
Ameba Ownd