ツイッターで知り合った 熊本在住の女性マリコ。

宇宙やUFOの話をしてくれるマリコとの ダイレクトメールでのやり取りは 宇宙大好きなワイに取っては楽しい時間だった。

その中でも 一際奇妙な話。

「ほくと岩」と言うのがあって 0磁場で 配列された岩がUFOの滑走路になっていて 阿蘇の中岳にあるUFOの秘密基地に向いてると話くれた。しかし この場所は 力が非常に力が強く訪問したマリコは頭が痛くなり二度と行きたくない。同行者二人も不慮の事故で亡くなっている…と 何から何まで曰く付きだったw

ワイは霊的な奇妙さもあり UFOネタもリンク…
奇岩なども大好きで どうしてもこの場所に行ってみたくネットで検索したが 全く ほくと岩のほの字すら出てこない…

ワイ「これだけ 世界と繋がったネット社会の情報量の中で なして全く情報がないんや! やはり…曰く付き…行った人が次々に死ぬから 書き込みが出来ないのか?」 

ワイの頭の中はグルグル回る。色んな検索を変えても出ない。…悶々とした日々を過ごす。

ワイ「もっと情報ないんかい!現地の風景とかさ!」

マリコ「阿蘇の大観峰・草原・岩に縄・ほくと岩」

マリコの記憶を手繰り寄せ 出てきたキーワードがこの内容だった。
ダイレクトメールでやり取りをする日々。
そんなやりとりを繰り返すうちに
ツイッターの中のマリコのツイは変調を来す。

寂しい…誰か 私に愛を下さい。日に日につぶやかられる内容はネガティヴそのもの…
マリコは 精神疾患患者だった。
先人はよく言ったものですなー
類は友を呼ぶってw

ワイ「ワイも昔 メンタル患ってたけど復活したし気持ちに寄り添う事が出来るやで!」

マリコ「もう 30年も薬飲み続けてるし 施設にも入退院繰り返し…家でも寝てばかりよ」

マリコ 「重度を通り越して もう薬物中毒ね」

しかも マリコは旦那さんは癌で先立たれて それもショックで 独りでいる事が寂しく 時に過呼吸で苦しんでる内容のメールが来る様になった。
この頃は 正直メールのやり取りが辛くなっていたし ワイも豆腐メンタルなもので影響を受けて沈みまくり…

マリコ「寂しい…愛を下さい。」

ワイ 「会った事もない人に愛してるとか言える訳ないやん。そもそも ワイは結婚もして子供もおると 何回言えば分かるんや…」

そして 繰り返されるネガティヴな日々に終止符を打つべくワイは ブロックをかけて連絡を絶った…

数週間後 
ワイはブロックを解除したw

なぜなら ほとぼりが冷めたら またマリコは帰って来ると感じたからね。
そして マリコは恐る恐るだろうか 再び送られて来たメールは 「ジョー…」と弱々しく呼びかける内容だった。

ここはシンプルな方がええな…
「おかえりー\( 'ω')/」
ワイはマリコを温かく迎えた。

そして またダイレクトメールでやり取りをする中で ワイは何気無い言葉をマリコにつぶやいた

ワイ「来年 厄年なんよねー」
この言葉が 更に運命を加速させる…

熊本県阿蘇市の日の出

via PleiadesReport blue☆
Your own website,
Ameba Ownd