「身近な幸せを感じる」
よーく聞きますよね。
大事なことだと思います。
大切なことだと思います。

毎日ご飯が食べられることに感謝。
毎日仕事ができて感謝。
家があることに感謝。
……。
沢山ありますよね。
キリがないくらい感謝はそこら中に溢れています。
それが普通になり、当たり前になり、いちいち感謝していませんよね。
これらはふとした時に感じることがあります。
そこを意識して感謝を増やす。

そんなことを考えていると、
ひねくれた私がひょっこり顔を出すことがあります。

そんなことしなくても幸せに過ごしている人もいるじゃん。
そこに意識している私より活躍して輝いてる人が沢山いるじゃん。

なんて。

このひねくれた私の登場回数を減らすには、やはりこれまでの意識や思考がネガティヴだったかってことですね。
まだまだひねくれた感じの方がしっくりきてしまうことが多い。

ひねくれが居心地悪くなるように、地道に続けます。

脳内BGM♪
氣志團「俺たちには土曜日しかない」