どんな人にも同じ時が流れています。
笑っていても、イライラしていても、誰に影響があるかというと…
自分自身ですよねー。
確かに笑顔は近くにいる人にも笑顔を与えますし、イライラしていると不快な印象を与えます。
でもですよ、私はまだまだネガティヴ体質なのですね。
なるべくムスッとした顔にならないように、せめて口角を上げる。
そして、無意識に嫌な事を考えないように楽しいを思い出したり妄想したりして、
なるべく「良い気分」の時間を作ります。

これが疲れる。
これまで、いかにネガティヴになっていたんだって感じですよね。
何にも考えずに、無意識にできることの方が楽なのは当然です。
それに引き換えポジティブは意識しなければならないのです。
更には「口角上げたり、ポジティブにしたりしてるのに良いことないじゃん。」
とか思うこともあります。

無意識にできることの割合がポジティブが占めてくれるまで続けてからが、一歩前進の時ですね。

脳内BGM♪
氣志團「BABY BABY BABY